約7年ぶりの大幅リニューアル
以前に日テレTOPページをリニューアルしたのが2010年。その後ユーザーの8割がスマホからのアクセスとなり、従来のPC向けデザインからスマホに適したデザインへの転換が急務となりました。番組ごとにバラバラだったUIを統一し、文字サイズの調整、画像・アイコンの多用などスマホファーストのデザインを目指しました。
放送内容を記事化し、外部サービスへ配信
このリニューアルではデザインの変更だけではなく、掲載する内容の充実化も図りました。放送を見ていないユーザーでも放送内容が伝わるようにし、記事をきっかけに番組の面白さを知ってもらうことを目指しました。また多くのユーザーに情報を届けるべく、SmartNewsやグノシー、LINEニュースへの配信も行っております。
様々なジャンルの番組に対応できるテンプレート
モバイルファーストのUI設計
視覚的にもわかりやすい様々なジャンルのアイコン
リリース後もエンハンスは続く
スマホユーザーに向けたデザイン変更、内容の充実化、外部配信の3つを柱にスタートしたプロジェクトですが、リニューアル作業は今も継続しております。リリースしたページについても数値を検証し、エンハンスを行っております。質・量ともに充実させ、日本テレビの「ファン」を増やすことを目指していきたいと思います。
Works Top